choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

「友達」とは‥聞きたいです(発言小町)

発言小町よりご案内・・・。 「友達」とは‥聞きたいです : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 2011年9月18日 『友達』とは‥聞きたいです : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞…

46歳、これからどうやって生きていけばよいのか。

(以前の日記から) 46歳、これからどうやって生きていけばよいのか。 : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) "数年前、不妊の末やっとできた一人っ子を事故で亡くしました。 そのことが原因で夫と離婚して、実家に戻ってきて1…

死にたいなんて いわないで・・・。

いろんな相談をうけていると きまったように というか せっぱつまっているのは わかりますけど・・。「死にたい」「生きていたくない」という女性たちがいます・・。男性も おいでますけど・・、同性の場合は 衝突しやすいので 同性の方の相談は あまりしま…

ワルに ひかれる女性たちに・・。

ワルに ひかれる女性たちに・・。(以前の日記よりご案内) 【コラム】理系のための恋愛論 (248) かっこいいだけじゃなく、鉄道に詳しいだけじゃなく 酒井冬雪 2007/06/01http://tinyurl.com/n66e76u 男性からみると、じゅうぶん「いいヤツ」で、彼女がいても…

独り言新聞(2/7)(Flipboardマガジン)

独り言新聞(2/7)(Flipboardマガジン) http://flip.it/E9JQcご来場の皆さんにプレゼントですじゃ・・。お陰様で購読の皆さんが319人(画像と音楽と動画を見に来られる方が多いのかな)。感謝です。(日々いつも更新していますので読み込み直すと最新の内容になり…

独り言新聞(9/6)(Flipboardマガジン)

ご来場の皆さんにプレゼントですじゃ・・。(日々いつも更新していますので読み込み直すと最新の内容になります。バソコンでもiPhone、iPadでも気持よく読めます。いろんな話題が楽しめます。乗り物からデザイン・写真等・・。SoundCloudも始めたので音楽の話…

暴力とかいじめとか・・。

体罰とかいじめとか・・悲しいニュースがおおすぎますね。私も幼い頃から貧乏と親父の暴力の嵐の中で育ってきました。 記憶にあるなかでは三つぐらいから毎日意味も無く殴られていました。なんにも悪い事はしていないのにです。親父の機嫌しだいなのです。酒…

逃げないで心と向き合う・・。

心をたいせつに生きていかないとねー。 むかしは自分に厳しく周りに優しくし過ぎて、自分自身がぼろぼろになった時期もありました。 いまは自分の心にもやさしい自分になりつつあります。じぶんのこころと対話しながら生きていきよりますー。今迄の生き方が…

バイク戻ってきました。

バイクがお願いしていた修理から帰って来ましたー。がははは・・。ありがたやー。 1.燃料コックの取替。 燃料コックのかしめとタンク本体との取付部から時折ガソリンがにじむ事があり、準備ができたのでバーツ番号を調べて注文と入荷後に取替を依頼。 2今年…

DVに いかりまくり!!

昔の日記から再掲ですぞね。 まー腹がたちますねー・・。なにがって最近のDV(ドメスティックバイオレンス)とかハラスメントで弱い立場の人が亡くなったり被害をうけていることに 猛然と腹が立つ・・・。親が子供をまもれない・・。子供自身が馬鹿な親から離…

iPhone5 SoftBankテザリング始まる。

どうもですー。まだ、自宅は3GなのでLTEにはなっちよりませんが、インターネット共有でテザリングできるようになりました。わかりやすく書かれているのでWi-Fi編、Bluetooth編、USB編をご案内します。 【iPhone】SoftBank、iPhone 5テザリング・Wi-Fi編 | 酔…

目の前が見えなくなる時。

生きていると、つまずくことや先が見えなくて目の前が真っ暗になることが結構あります。その時にどうするか、どう生きていくかで自分がとわれている、そんな気がします。 今はいきている、生かされているのでしたら 慌てないで大丈夫・・・大地に足をつけて…

MacBookPro内蔵HD入れ替え時のドタバタのメモ

先週末から ドタバタをもめもめでなくてメモメモですじゃ。 我が家には マックがぎょうさんあるがやけんど・・古いのばっかりですが。ここ何年か母艦としてはMacBookPro13inchiをつかいゆうがよねー。 トラブルはあるものの、直したりいろいろとしながらつか…

坂本龍馬さんの命日じゃと・・。

今日12月10日(1867年)は土佐国出身の坂本龍馬さんのなくなった日だそうです。(今日は何の日/ウィキペディア)忌日 1867年(慶応3年11月15日)- 坂本龍馬、薩長同盟の斡旋者として知られる元土佐藩士(* 1836年) (天保6年11月15日(1836年1月3日) - 慶応3年11…

iPodが発売された日

今日11月17日(2001年)はiPodが発売された日です。(今日は何の日/ウィキペディア) 2001年 - アップル社が携帯音楽プレイヤーiPodを発売。iPod(ウィキペディア) iTunes(ウィキペディア) iTunesができる前、その前身ともいえるSound Jam MP を使っていまして、…

ツワブキの花

美味しいツワブキが花をたくさん咲かせる季節になりました。 黄色い花はすこし強めの色なのですが、わたしは好きですね。競うようにたくさんツワブキの花が咲いています。その中で器量のよさげな花にiPhoneにEasy Macroを取り付けてめちゃんこよせて撮影して…

バイクをクリーニング その五。

ここ最近のバイクいじり(TT250R)。1.オークションで手袋をを購入。トライアルでもそのままつかえそうな使いやすいグローブ。2.手袋が傷まないようにローレット加工みたいな滑り止めがあるレバーの取替のためブレーキレバーをオークションで新品購入(純正タイ…

頑張らなくていいんだよ。

頑張ります・・。そう言っていつもいつも・・ 頑張ってきたよね・・。 たくさんの時間、たくさんの体力、たくさんの大切ないろんなものを捨てて・・そして・・犠牲にして・・。今、ぼろぼろになって そこにいるのだよね 。君は・・。 それが あなたの人生の…

世の悩める眠れない女性たちへ・・。

羽根のもげた天使から 悩める女性たちに送る言葉ですかな・・。(昔の日記から再掲) 「世の悩める眠れない女性たちへ・・。」 女性たちの悩める声が 耳にはいります・・。同性の男性の悩みまで きいているとからだが もたないのでご容赦くださいね。 それぞれ…

バイク復活!!しかし、急遽ジェットヘルを購入のはめに!!

5月に頼んだバイクのバッテリーがやっとこ入荷して、取り付け完了。エンジンも無事に始動・・。さて ガソリンスタンドで満タンにしてこようとヘルメットを持ったら・・。なんと 内装がへろへろになっちゅう・・。中の物体(大事なところはあるのですが・・・)…

離れていく人は 追うべきではないのかも-・・。

子供の時から なんでか年上のおねえさんやら高齢のみなさんから 不思議と可愛がられたので(いまは大男で怖い顔に見えるけんど、子供の頃はそりゃーかわいかったきにやろうかねー、がははは) おとなになって 二十歳後から 困っちゅう人やら なにげに吐き出し…

MTB&パーツカタログ2012

先日、TSUTAYAで本を購入してきたぜよ。MTBをネットで調べよったけんど、ましゃくにあわんので(時間ばっかりかかってしょうがないきに)、「MTB&パーツカタログ2012/エイムック」(税込1,680円)を買うてきたがよ。 オークションでも ちっくとみよると、すごい…

金環日食の観察の準備完了ぜよ。

ごきげんよろしいですかねー。よい週末をおすごしですかー。 さてさて、気がついたら 明日の朝には 金環日食ということで世間は大騒ぎですきねー。みなさんは準備は完了でしょうか。 さすがにデジカメにつけるものまでは準備できなかったので、目視でみると…

バイクをクリーニング その四。

今日のバイクいじりー・・。 ステー部分のサビが酷くて塗装していたミラーを綺麗にしてハンドルに取付。バット見はきれいになっちゅう。 ついでにハンドルに付いてるフロントブレーキマスターシリンダーが塩ふいたようになっていたので、軽くサンドペーパー…

バイクをクリーニング その三。

こんばんはー・・。バイクいじりその後。 昨日のいじり具合。リアショックはネットで調べるとオーバーホールも一万円ちょっとで できそうなので・・。それでやろうと思います。ミラーはステーを黒のスプレーで塗装・・。後日、リアショックを取り外してオー…

バイクをクリーニング そのニ。

こんばんはー。今日のバイクいじり・・。二日目。 日差しが えろうつよいので日陰にて後輪のタイヤ交換しよりました・・。古いタイヤをホイルから外すのがなかなか大変でしたねー・・。むかしは ほいほいと目をつぶってもしよりましたが・・。昔のように ち…

バイクをクリーニングしゆうぞねー・・

こん◯◯は!! 今日は暑かったぞねーー・・。 しばらく経費不足でのれるようにできんかったマイ・バイクをなんとか家人と交渉の上 のれるように必要経費がでたので・・。ネットでバッテリーとタイヤ周りを手配。超破格のバッテリーは入荷待ちで6月ごろ。タイヤ…

つらつら 思うこと・・。

紫蘭の花をみよりましたら こんなことを考えちょりました。 花が咲いていない時期の紫蘭は 葉がすっくとのびて 不思議な自己主張をしよるみたいやね。花が さいたら めにものみせちゃるきに それまで めを開けて まちよりよっていいよるみたいじゃ。人の人生…

みんなの心にハグハグ

今晩は 元気で やりゆうかねー・・。やりゆうぞねって きこえんけんど だいじょうぶかのおしー・・。。 今日と明日イベントで 早出で仕事ですじゃ・・。 みなさんのこころにはぐはぐですぞね。 生きている限り 悩む事もあり・・そればっかりかもしれませんが…

OLYMPUS デジタルカメラ SP-610UZ BLK購入。

またまた、おひさですぞねー・・。 オリンパスのデジカメのμ-7020を使いゆうがやけんど・・。 バッテリーを一個しかもっていないので、撮影したい時にバッテリー切れで撮影を中止したりがよくあります。先日も それで 仕方なくiPhone4でカバーリング・・。 …