choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

10年前のブリンター復活!!

 どもどもー。久しく休眠状態のプリンターを動かせるべく手入れをしよりまいたー。


 CANON BJ S300にUSBケーブルを接続して、テストプリントするも・・。印字かすれ。

 去年、いくらカートリッジを取り替えても 印字できないので調べるとプリンターヘッドがいかれてました。これが既に在庫がなければそれでおわりの状態でした。いつものお店に最後の在庫があったのでそれを購入し取付済みでした。
 しばらく動かしていないのでカートリッジもだめになっていたので、今回 既に購入済みのインクカートリッジに取替してテストできれいに印刷できるようになったがよ。

 カーナビに接続したデジタルテレビチューナーがらみで印刷してましたけど・・。きれいにできたぞね。

 先日、amazonからのお知らせで見てましたら、スキャナーがついて無線ALNで使えてiPhoneからも直で印刷できる、両面印刷もできるそんなのが安価でかえるそうな・・。すごいねー。

 それがキヤノン:インクジェットプリンター PIXUS MG3130ですじゃ。

 私が2001年以降にCANON BJ S300をいつものお店で購入したとき9800円ぐらいでした。そのシリーズでは一番安価なタイプだったとおもうがよ。それが今のOS(OSX 10.7.2)でもきちんと動くし すごいねー。


今度は スキャナー内蔵で両面印刷できれいに印刷できるとうれしいよねー。iPhoneで直接印刷できるのうれしいし・・。

 それが現在amazonでは6545円やとー。すごいねー。最新型のプリンターには よばんので あたらしうてやすいとうれしいよね。

 我が家にはふるいマックもたくさんあるけど、古いプリンターもたくさんあるぞねー・・。StyleWriterIIもあるし、そのカートリッジも未使用品があるぞね。
いままでAppleかCANONのブリンターしか買うてないぜよ。

 たぶん近いうちにあたらしいプリンターを購入しそうですけど、どうなりますやら。



 
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3130 顔料BK+3色染料の新4色インク 自動両面印刷 無線LAN サイレントモード ECOモニター搭載 前面給紙モデル PIXUSMG3130