choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

Dakar rally 2012(The Big Picture - Boston.com)

 げんきでやりゆうかね。やりゆうぞねって 声がきこえゆうねー。

 Dakar rally 2012 - The Big Picture - Boston.com

ダカールラリーの写真がビッグピクチャーに掲載されていましたので ご案内ぞねー。
 ダカールラリーtwitterでフォローもしていますのでねー。しかし、アフリカで開催されていた時もすごかったけど、南米にうつって さらに過酷さが激烈のようで・・。ライダー・ドライバー・サポートチームは大変ですね。
 完走してビクトリーランができるように がんばっとうせー。龍馬さんと一緒におうえんしよるきにねー。


ダカール・ラリー(ウィキペディア)


ダカール・ラリーとはラリーレイド競技による大会の一つで、「世界一過酷なモータースポーツ競技」とも言われている。


Dakar Rally 2012 トヨタ車体 チームランドクルーザー

JRM ONLINE

最新ニュース | Dakar | HINO GLOBAL

ダカールラリー2012 レースレポート「第11ステージ」 | 最新ニュース | Dakar | HINO GLOBAL

ダカール・ラリー | J SPORTS


"世界で最も過酷といわれるラリーレイド、「ダカール・ラリー」。南米へ開催の地を移し4年目となる2012年も、1月1日~15日に開催される。自動車、トラック、バイクを合わせて、約500台がエントリー。

アルゼンチン、チリ、そして今回は新にペルーのリマを終着地とし、アンデス山脈、世界一乾燥しているといわれるアタカマ砂漠、地上絵で有名なナスカなど、南米の過酷でバラエティにとんだ大地、自然を舞台に、総走行距離約8,300kmにも及ぶ熱い闘いが再び繰り広げられる。"

ダカールラリー2012|GAZOO Racing|GAZOO.com


パリダカ日本事務局 DAKAR RALLY

Dakar
(ダカールラリーオフィシャルサイト)