choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

AndroidウォークマンでiTunesがつかえるとえいにねー。

 おんちゃんは普段iPhoneを使いよるけんど、根っからのiPodユーザーですじゃ。


 むかしはソニーにべた惚れでしたがソニーさんがVHSを出した頃から 随分と買いましたけど 嫌気がさしてきて・・。がまんしてずいぶんとVHSビデオデッキは買ってましたけど・・。あまりのひどさに・・とほほでしたね。いまはテレビは現役ですが・・。

 AppleのPowerBook100はソニー製ですばらしいノートでしたが・・。

 残念ながら、ウォークマンは購入する事無く現在にいたっちょりまする。windowsとは肌があわんきにこまっちょったらMacとしりおうて それからずっとMacですきに・・。言わずとしれた(だれもしらんかもしれんけんどね)マック貧乏状態で いまは 最新型にはなかなか手が出せないけんどぼちぼちとやりよります。

 一度はつこうてみたいウォークマンですきに・・。ヘッドフォンアンプ的にでもいいので 使うてみたいもんですらー。


 けんど、マックでつかうとおもうとiTunesでは ウオークマンとやりとりできんようですね。直接音楽データをドラッグアンドドロップするといけるらしいので・・。一年くらいたって安くなったら手に入れてあそんでみたいですねー・・。 


 ま・・企業の考え方があるきに、むつかしいですろうけんど・・ウォークマンに音楽を取り入れるのにiTunesから取り込めるようになったら(winではその手のソフトもでちゅうみたい) もっともっと 使う人がふえるとおもうがやけんどね。ソニーさんも少しずつですがiPod/iPhoneのドック対応の製品がずいぶんと出てきたので・・。いつかはと・・ねごうちょります。


 さらにいいものを使いやすく楽しく笑顔で暮らせるように そんなものづくりを期待したいですね。

 スティーブ・ジョブズが生きちゅうあいだに もっとソニーさんと一緒にいろんなものをつくりたいという話をきいちょりましたが、残念ながら 実現しなかったのですが・・。ジョブズ君のラブコールをいつかは何らかの形で 実現するのを見てみたいなと思います。
 我が家にたくさんあるオールドマック達。ブラウン管をつかっているマックのほとんどとブラウン管モニターはソニーのトリニトロンなのです。


 ノイズキャンセラーつきのものは普通のヘッドフォン以上に室内とか 移動しない時でないと周りの音が聞こえないので 正しく使わないと怪我したりする可能性が高いので使用にあたっては注意が必要かも・・。当然ですけど イヤフォン使用しながら外の音が聞こえない状態では危険なので私は使用しません。使用する場合は外の音をマイク入力でいれて音がはいると警告するアプリを動作させています。iPhoneにはこの手のアプリもあるので・・。






iPhoneとAndroidの比較



ANDROID ウォークマン NW-Z1060: iPodtouchと比較してみた: SAPO NO BLOG
http://saponoblog.seesaa.net/article/240730529.html





ASCII.jp:この音質は必聴だ!  Androidウォークマン「Z」シリーズ