choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

ヘッドホンアンプ DN-AMP-T1その後

 まいどー、土佐のおんちゃんぞねー。

 先日来、ヘッドホンアンプ DN-AMP-T1 に手持ちのいろんなヘッドフォンを差し込んで楽しみゆうがよねー。


 これが なかなか おもしろいがよ。

ヘッドフォンのいろんなところがみえておもしろいぞね。あしゃー(わたしは)専門家でもなんでもないきにー、あくまでおんちゃんの感じた事じゃきに、他の事がどうおもうかは わからんがよね。

 ものもちがえいきに そうとうふるいものがいろいろとあるがよねー。


 昨晩からATH-AD300をさしこんでつこうてみよらーねー・・。これはどういたらえいがやろーねー・・。のびのびときけるというか、ゆったりときけるねー。低音もこもらずに ゆったりとしちゅう・・。なんでやろとおもうたらこれはオープンエア型のヘッドフォンじゃと・・。見た目は密閉型ににーちょるけんどちがうがやねー・・。それでもかもしれんねー。この手の物は構造的に音量が上がると外に音がでるがやとー・・。そういうもんじやとわかっちょったら 別にえいわねー。

 ずいぶんと前(2004年頃じゃろうかねー)にこうちょったきに 去年にはウィング部内側の布が朽ちてしもうたきに、きれいにそこは布上の物だけのけてからつかいゆう。ボンボンなるような音は きらいやきに これはききやすうてえいぞねー・・。

 まだ 今でも購入できるとはおもわんかったけんど、すごいねー。

 このパーツATH-AD300/AD400 ヘッドパッド(1ペア2個入り)【ATH-AD300,AD400用】がありましたので今度購入して取り替えてみようかねー。



Fujita Maiko | 藤田麻衣子さんの「さわって」を聞きよりまする・・。iTunes Storeで購入したがやねー。


 iPhone4のイヤフォン端子とヘッドフォンアンプの入力端子を付属ケーブルでつないでききよりますが、気がついた事がいくつか・・。メール着信すると通知がでると同時に音量がその時だけすこし下がるので メールが来たのだとすぐにわかります。がははは・・。
 
 今のところ わたしの環境ではinCoreSENNHEISER HD435が一番使いやすうておうちゅうかなー・・。







株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-AD300


AUDIO TECHNICA ( オーディオテクニカ ) /ATH-AD300 【サウンドハウス】


Fujita Maiko | 藤田麻衣子 公式サイト

ヘッドホン SENNHEISER HD435 レビュー

9/11 高音質で耳に優しいイヤフォンが紡いだ奇跡 All About

ヘッドホンアンプ (NE5534OP) 上海問屋 DN-AMP-T1