choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

iPhone 4S/4 車載ビデオ撮影専用セットをダッシュボードに取り付けしてみました。

 さても おひさしぶりぶりぜよー・・。

 去年の12月に入荷しとりましたHERBERT RICHTERのiPhone for all Mobile Devicesの「iPhone 4S/4 車載ビデオ撮影専用セット」を突如 つけてみようかなと思い立ちまして・・。取り付けてみたがよねー。

 フロントウィンドにつけるのが主の用途なのですが、ダッシュボード取付用のアダプターがついちゅうきに これを貼り付け済みの両面テープでダッシュボードに取付するがよねー。

iPhone4S/4 for mobile divices/HEBERT RICHER

 それに 組み合わせたマウントシステムをセットしてレバーをぐるりんと90度曲げるとぴったんこと張り付くわけですね。

iPhone4S/4 for mobile divices/HEBERT RICHER

 取り付けはじめて 主な用途は iPhone4のアプリのaSmartHUDを表示させています。通勤の運転時等に取り付けしてます。降りるときに取り外しています。

iPhone4S/4 for mobile divices/HEBERT RICHER

 このアプリもなかなか素晴らしくて GPS連動で天候と速度などのデーターが表示されます。そのテーマも何種類かの中から選ぶことができます。また、ヘッドアップディスプレイの様に逆の表示をさせて ウィンドにうつると丁度になるという表示もワンタッチで出来ます。また、このアプリからiTunesの操作もできるので 大変便利です。

aSmartHUD NAV

aSmartHUD NAV

 わたしの車には iPhone用のドック接続のFMトランスミッターも積んでいるので充電しながら音楽を楽しむことも可能です。iTrip AutoPilot with SmartScan for iPod & iPhone 3G/ 3GS/4

 随分と前に国内仕様が在庫がなくてそのまんま米国仕様のままで使い始めて・・ものはおんなじなので日本仕様のFMの周波数帯域にあわせるだけですけど・・。それがわかんなくて検索でしらべてやっとわかりましたけどね。

 私のiPhone4にはカーナビのアプリも入っているので マイカーのカーナビのデータ−は古いので こちらをつかうのもいいかもー・・。


 ますます カーライフがiPhoneとともに愉快になりゆうぞねー・・。






iPhone 4S/4 車載ビデオ撮影専用セット

iPhone 4S/4 車載ビデオ撮影専用セット