choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

OLYMPUS デジタルカメラ SP-610UZ BLK購入。

 またまた、おひさですぞねー・・。

 オリンパスのデジカメのμ-7020を使いゆうがやけんど・・。
バッテリーを一個しかもっていないので、撮影したい時にバッテリー切れで撮影を中止したりがよくあります。先日も それで 仕方なくiPhone4でカバーリング・・。

 結構電池高いくせに充電し過ぎるとじきにだめになるし・・。ちと かちんとしてまして・・。

OLYMPUS SP-610UZ

広角28mmから始まる高性能レンズや、ハイビジョンサイズに対応したムービーが、撮りたいシーンを逃しません。また、マジックフィルターや3Dフォト、Eye-Fiにも対応しました。
さらに、ペットモードを搭載。犬や猫の顔に自動的にピントを合わせます。

広い構図で撮影できる広角28mm*1からの光学22倍ウルトラズーム
ハイビジョンサイズで高画質なムービー撮影
高画質1400万画素
新たに「水彩」と「クリスタル」が加わった8種類の「マジックフィルター」
話題の3D写真が簡単に撮れる「3Dフォトモード」
ワイヤレスで写真を保存・共有「Eye-Fiカード」対応
カメラを向けるだけでベストショット「おまかせ♪iAUTO」
動く被写体もキャッチ、「自動追尾オートフォーカス」
美しさにこだわる「ビューティーモード」
顔も景色もキレイに「フェイス&バックコントロール」
被写体ぶれも手ぶれも抑える「CCDシフト式手ぶれ補正機構+高感度撮影」
写真検索が楽しくなる「フォトサーフィン」&「スクロールダイヤル」
いざというときに便利な単3電池対応

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp610uz/


 ネットでたまたま みてましたら・・。一年前の機種やけど ズームも聞いてマクロも効くし、電池は単三電池が四個で・・・。これって いざ電池切れになったら、コンビニで購入も可能ですよね。

 参考価格26,800円のものが 9,980円じゃとー。ということで 検討の上購入したぜよ。(メモリーは16GBのものを別途購入。)
新しい機種(SP-620UZ)とは画素数が1400万画素から1600万画素にということで、あとはあまり変わらないようで・・。これだったらわたしにはSP-610UZでいまは十分すぎるくらいですきにね。

 充電電池(SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS)は 別途購入で、月曜か火曜に入荷見込みじゃとー・・。


SP-610UZ/OLYMPUS


 本体が入荷前にメーカーサイトからマニュアルはダウンロードしてiPhoneitunesでブック(PDF)で読めるようにして 勉強しよりまいた。

 土曜にでかけて早速つこうてみよりましたら、なかなかこれがえいがよねー。ズームもなかなかえいし、マクロもえいねー・・。省エネモードにしちょったら若干使いづらいかもしれんねー。充電池がきたら そのあたりもためしてみるとしようかねー。


 早速、撮影したがが これじゃ!!

Cherry blossom





SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS

SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS