choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

バイクをクリーニング その四。

 今日のバイクいじりー・・。

 ステー部分のサビが酷くて塗装していたミラーを綺麗にしてハンドルに取付。バット見はきれいになっちゅう。

 ついでにハンドルに付いてるフロントブレーキマスターシリンダーが塩ふいたようになっていたので、軽くサンドペーパーで磨き、CRCを塗布。

 リアショックのオーバーホール(バンプラバーは触ると消滅)はメールで見積をお願いしました。返事は休み明けでしょうねー。今日は すごい強風で いろんなものが飛んでくるので 今日はリアショックの取り外しは中止しました。どうせ、バッテリーは6月始めなので あわてなくてもいいでしょうし・・。この際、サービスマニュアルを購入してからとしましょう・・。あわてていろいろとすると細かな部品がなくなると いよいよこまりますからねー・・。

Butterfly and flowers

 サービスマニュアル注文しました。メーカーオンライン販売は代引のみでしたのでYショップの取り扱い店にてオンラインで注文しました。楽しみです−。むかしはマイカーの整備マニュアルももっていましたので・・ね。こういうのって読むのは たのしいですきにねー。