choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

金環日食の観察の準備完了ぜよ。

 ごきげんよろしいですかねー。よい週末をおすごしですかー。

 さてさて、気がついたら 明日の朝には 金環日食ということで世間は大騒ぎですきねー。みなさんは準備は完了でしょうか。


Salvia microphylia

 さすがにデジカメにつけるものまでは準備できなかったので、目視でみるときの日食グラスは手に入れました。
「日食グラス カードタイプ CE安全規格認証 日食専用メガネ(お子様や眼鏡をかけた方に使いやすいカード型)」ということで 899円でした。5/14に注文して5/16に入荷しちょりました。

 ついでに「金環日食の観察に便利なiPhoneアプリ「金環食2012」「金環アプリ2012」」でご案内のアプリをダウンロードしてiPhoneに入れました。

2012年5月21日の早朝に、日本でも金環日食が観察できるということで話題になっていますが、その金環日食の観察に便利なiPhoneアプリをご紹介したいと思います!

それでは、金環日食の観察に便利なiPhoneアプリをご紹介します!(いずれも無料アプリ)


なかなかつかってみるといい感じなので 本番に役立つといいのですが・・。


 さてさて、天気がもう一つなので 雲間から少しでも みえるとえいがやけんどねー。