choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

iPhone5 SoftBankテザリング始まる。

どうもですー。まだ、自宅は3GなのでLTEにはなっちよりませんが、インターネット共有でテザリングできるようになりました。わかりやすく書かれているのでWi-Fi編、Bluetooth編、USB編をご案内します。


Camellia hiemalis


【iPhone】SoftBank、iPhone 5テザリング・Wi-Fi編 | 酔いどれオヤジのブログwp




【iPhone】SoftBank、iPhone 5テザリング・Bluetooth編 | 酔いどれオヤジのブログwp


【iPhone】SoftBank、iPhone 5テザリング・USB編 | 酔いどれオヤジのブログwp






 昨日、試してみましたがインターネット共有ボタンを押すと「webに接続」SoftBankの申し込み関係を確認されますが、すでに登録済みで昨日もその場合は電源切り、電源入りで起動しても変わらずでした。

 今日は「webに接続」がでたので(既に確認済みなので)電源オフで完了後に電源オン。すると でたー!! 『インターネット共有』の横にオン・オフのボタンが出現。下にもWi-FiのPWの項目がでてきました。それからはPWを変更(しなくてもよいかも)して・・。マック側のWi-Fi側のメニューからiPhoneの名前を選択して接続されました。(実際にはその時点でUSBケーブルでもつながっていましたので そちらでも接続済み。Bluetoothもネットワーク設定でえらんであげるとペアリングがで出来ます。) 
 後はLTEのエリアがひろがってくれるといいですねー。容量の制限もありますから、テザリングを使用する方はモバイル時のデータ容量にチェックが必要ですね。それ用のアプリ(DataWiz)もインストール済みです。



SoftBankのiPhone 5のテザリング開始に向けてモバイルデータ量をリセット | 酔いどれオヤジのブログwp



すでに1日にリセット済みですきにー。


 これからは MacBookProを持ちだして 遊べる時間ができるので愉快ですねー。