choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

独り言新聞(2/7)(Flipboardマガジン)

独り言新聞(2/7)(Flipboardマガジン)
http://flip.it/E9JQc

ご来場の皆さんにプレゼントですじゃ・・。お陰様で購読の皆さんが319人(画像と音楽と動画を見に来られる方が多いのかな)。感謝です。(日々いつも更新していますので読み込み直すと最新の内容になります。バソコンでもiPhoneiPadでも気持よく読めます。いろんな話題が楽しめます。乗り物からデザイン・写真等・・。SoundCloudも始めたので音楽の話題も増えました。)

(編集者のつぶやき)
最初購読者なしから始まってついこの間迄30人程度でしたけんど、気がついたら300人を超えていました。購読視聴閲覧ありがとうございますー。結構海外の方が音楽画像いろんなものをご利用になられているようでありがたいです。感謝感謝です。

独り言新聞をご案内・・。
http://flip.it/E9JQc
(今回追加の記事のいろいろ)

ティアック初のポタアン HA-P50 発表。ハイレゾ対応、スマホとデジタル接続

カシオから9連写2軸ブラケティング搭載のフラッグシップ EXILIM EX-100。光学10.7倍ズーム全域F2.8、約9万円

冷え性改善だけじゃない、まさに万能薬なココアの効果

伊藤みき、積み重ねた時間の果てに。「膝の悪化で棄権」という残酷な現実。

運動時の疲労やメタボ等にも効果が!? 最新「トマトローディング」をあなたは知っているか!!

大自然の中で心を通わせる「子どもと動物」の写真
(素晴らしい写真。純粋な心をいつまでも忘れないで育ってほしいものです。)

一歩も外にでられなくなる最先端の引きこもりベッド

ニキシー管にLEDを組み合わせて自由自在に制御できる自作キット「Smart Nixie Tube」

スプーンとレンゲが合体した「レンゲスプーン」は使いやすさと安定感が追求されていました
(これを竹でつくってほしいものです。)

Stages 8-11: Rally Sweden 2014(You-Tube)

Hirvonen Special/ Rally Sweden 2014(You-Tube)

Kelly Slater hits his best pipe of the Volcom Pipe Pro(You-Tube)

High flying kite boarding competition - Red Bull King of the Air(You-Tube)

NASA(Instagram)
"Crescent Moon Rising and Earth's Atmosphere - On Feb. 1, 2014, Japan Aerospace Exploration Agency astronaut Koichi Wakata tweeted this view of a crescent moon rising and the cusp of Earth's atmosphere."

Cute Nagomi Jizo trio at Hase-Dera/Flickr
(いいなー、このお地蔵さん。)

【2/7】ボーズ、BOSE史上最高のパフォーマンスを誇るBluetoothモバイルスピーカー「SoundLink Bluetooth speaker III」を新発売。(30,000円/税抜)

ソニー「苦渋の決断」 平井社長が話したPC事業とテレビ事業
(VAIOSONYではなくなるのですねー。AppleSONYが作ったPowerBook100(我が家に二台あります)。今でもよく出来ていると思いますけど、SONYAppleでいいものをまたつくってほしかったですねー。)

iPhone買おうかなぁ?」iPhone購入前に知るべき情報まとめ

Climbing brothers take on first trad ascent of La Tarragó(You-Tube)

超初心者のための超楽しいスノーボード入門

たっぷり発汗できる燃焼系半身浴の方法

ラッキーな人に生まれ変わろう!運を味方につける5つの心構え

認証なしで「iPhoneを探す」解除できるバグ、悪用を防ぐ対策は?

Stages 3-7: Rally Sweden 2014(You-Tube)

Stages 1-2: Rally Sweden 2014(You-Tube)

iPhoneBluetooth連携するカシオのスポーツウォッチ「STB-1000」発表

ソニー、テレビ事業を分社化して規模を縮小

Instagramでフォロワーを増やすには―ハッシュタグ活用のススメ

二十四節気を表現した心温まるgif動画

Inspired Bicycles - Danny MacAskill April 2009(You-Tube)

Snowbank Special/ Rally Sweden 2014(You-Tube)

Shakedown Stage: Rally Sweden 2014(You-Tube)

Pavel "Vishneviy" Alekhin Autumn 2013(You-Tube)

パイオニアが重低音再生を楽しめるAVリスニング向けのヘッドホン『SE-M531』を発売

【2/5】Apple、全べてiPhoneで撮影したMacintosh 30周年記念ムービーのメイキングビデオ「"1.24.14" Behind the Scenes」を公開。

いつでもどこにでも“高音質”を持ち運べるポタアン『FiiO E07K』(2014.02.05)

VANS BMX - The German Team at Eurocamp in Spain(You-Tube)

Preview: Rally Sweden 2014(You-Tube)

Best of Vital - January 2014(動画あり)

【おうちヨガ】首もとすっきり「うさぎのポーズ」

【2/3】Apple、2014年1月24日に世界15都市でiPhoneを使用して撮影したMacintosh 30周年記念ムービー「“1.24.14” Film」を公開。

他たくさん・・。
その他すてきな画像と音楽もたくさん・・。
(アプリでご覧になると音楽関係がさらにたくさんお聞きになれます。)

独り言新聞
http://flip.it/E9JQc

 これがなかなか画像がメインで見ているだけでも楽しめると思いますし、記事を読んでも楽しめる。バソコンでみるとマックだと左矢印(キー)と右矢印(キー)でページがめくれる(本がめくれるように・・)ので 楽ちん(わたしのマックだとマイティマウスの上を指を上下に滑らすとページが前後に動いてさらに超楽ちん)です。iPadなんかでも 楽しいと思います。日々更新・・というか新しい記事を追加しよりますので毎日のぞくとゆかいですよー。趣味が広いのでいろんなニュース記事を見ることができると思います。Flipboardマガジンの一つで、気に入った記事をクリップしていくと自分の好きなマガジンができて公開もできるわけですね。iPhone用とiPadアプリもあります(アンドロイド用もあるようですね)。