choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

目の前が見えなくなる時。

生きていると、つまずくことや先が見えなくて目の前が真っ暗になることが結構あります。その時にどうするか、どう生きていくかで自分がとわれている、そんな気がします。

Yellow flowers. I was shining a surprisingly small flower.

 今はいきている、生かされているのでしたら 慌てないで大丈夫・・・大地に足をつけていることを感じて 今迄大切に感じていること今迄で一番嬉しかったことを思い出して下さい。ないてもいい叫んでもいい、何か自分を周りの支えを愛を感じることができたら あなたは また 歩き出せます。心の支えになる一人の大切に人を見つけることが人生の目的の一つなのかもしれませんね。

 子供の頃から生きるためにどういきるをいつも考えて暴力とかいろんなことと戦って来ました。いろんな暴力にさらされている人達、生きていればいいことが必ず一つはあります。いきていることにあきらめないで明日に向かって生きて欲しいです。一人で抱え込まないで誰かに相談して下さい。そして、あなたが救われたときには いつかこまっている人達をみたら手を差し伸べてあげて下さい。おねがいします。そして、こころを大切にいきて下さい。