choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

iOS5.1アップデートで大騒ぎ・・。

 またまた、どたばたなお話ぞね。

 さてさて・・3月8日早朝のiPad発表のすぐ後からiOSのアップデートがあったのですが・・。

 なぜか私のiPhone4とAppleTVがアップデートできなくて とほほでした・・。

 昨日は もうそろできるのかなって帰宅後アップデートを試みるもだめ。

 iPhoneソフトウェアアップデートサーバーに接続しています。で そのまんまなのです・・。(MaBookPro Mac OSX10.7.3)

 インターネットで検索してみると なにやら答えがいくつか出てきました・・。


iOS5.1




 iOS5.1にやっとアップデートできそうです。iOS5.1にアップデートできない。OSXの場合。システム環境設定>ネットワーク設定>詳細(右下ボタン)>DNSで既存のサーバーアドレスに8.8.8.8を追加。でダウンロードが始まりました。(私のtweetから)



 AppleTVも今朝から ネットワークの設定を手動でDNSを同じく8.8.8.8に変更するとあら不思議 アップデートが始まりました・・。

 後で 元に戻しとくといいと思います。

 また、一部でiPhone4Sでアップデートされたかたは ループ状態におちいり どうしようもない状態にはまってこまっているとの話もあります。まだ アップデートしていない方は検索して情報を集めといた方がいいかもー・・。


 今日一日iOS5.1でiPhoneをつかってみた印象は さくさく動くということ・・。カメラのピントの動きもスムーズです・・。


Cherry blossom/sakura