choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

頑張らなくていいんだよ。

頑張ります・・。そう言っていつもいつも・・ 頑張ってきたよね・・。 たくさんの時間、たくさんの体力、たくさんの大切ないろんなものを捨てて・・そして・・犠牲にして・・。今、ぼろぼろになって そこにいるのだよね 。君は・・。

Morning sea(AutoPainter)


それが あなたの人生の望み・・夢なのかな・・。ひたすら頑張る事しか考える事無く・・走り続けて・・。気がついたら もう こんな年になっていた ・・。それでよければそれでよし・・。ただ、今のままで 死んでいくそれでいいのかな・・。やり残した事、何かひとつでもしたい事は無かったのか・・ 。 私は人生、幼い頃から 虐げられ、食べる物も満足に食べられず・・。暴力のあらしの中ではを食いしばりながら生きてきました・・。 それでも たくさんの人に支えられ愛され 大切な人を愛し 生きてきました・・。ぼろぼろになり 体がこわれ そして心も壊れ 泥沼で もがき 沼 のそこ迄おちてしまい・・。やっと そこの端から這い上がってきました・・。


後悔するくらいなら、失敗してもいい 自分のしたい事をしたい・・。それで死ぬとしても本望だと思います。後悔したままで死んでいきたくないものね 。


頑張らなくていいんだよ・・。誰か一人でもあなたの味方が世の中にいればそれだけで 生きる力になる・・。その人のために生きていける。心の前に進む力になる・・。 疲れきって ぼろぼろになったら まず 立ち止まって やすもう・・。


親が 優しい言葉をかけてくれなくても 大切な人が 声をかけてくれば それで十分・・。そして そういうひとがいなければ 自分のために自分で優 しい言葉をかけてあげよう・・。それが 自分へのご褒美・・だもの・・。


そして、いつか 大切な人の大切な時に支えることができるようにご自分を磨く事 ちからを蓄える事が大切だと思います。そのためにもご自分を大切に しないとね。


自分らしく自分の人生を自らの足で歩めるように生きてください。