choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

バイク復活!!しかし、急遽ジェットヘルを購入のはめに!!

 5月に頼んだバイクのバッテリーがやっとこ入荷して、取り付け完了。エンジンも無事に始動・・。さて ガソリンスタンドで満タンにしてこようとヘルメットを持ったら・・。なんと 内装がへろへろになっちゅう・・。中の物体(大事なところはあるのですが・・・)が ぼろぼろになって粉状に・・・。いまの樹脂系のものは こうなるものがおおいねー。こまったもんじゃー・・。仕方ないので 中のぼろぼろのものは取り払って 仮にスタンドまでいけるように つかえんところは取り外して・・。頭にバンダナをまいて その上にヘルメットをかぶって・・タンクにガソリンをいれてきました・・。

 これではこまるのでヘルメットを急ぎ買うことにしかし・・高いし、また おんなじようになるのでしたら、もう少し安価でないと困るしー・・。

 Amazonでみよりましたら 安価で クーリングもよさそうなのがありましたので クリックしてみました。たまたま休みの木曜日の13:45頃に注文。

【SY-5】ホワイト/XLサイズ★NEWオープンフェイス シールド付ジェットヘルメット★安全規格品(SG品)★NEO-RIDERSとついでにこれ用の【SY-5/MA05/MA03専用】シルバーミラー☆オープンフェイス シールド付ジェットヘルメット専用シールド★NEO-RIDERS★
 合計5,700円送料0円。

 翌日、仕事をして帰宅してくるときに団地から宅配の車がでていきよりましたが、まさか まだこんやろーって 思いながら玄関をあけるとヘルメットの箱が・・。

 前日の午後に注文して翌日にきちゅう・・。えろうはやいねー。

 早速、箱を開けてみるとヘルメットは 細かいところの作りが もうひとつというところはありますが・・。内装もしっかりしていると頭のでかい私でも ぼっちり・・。追加のシルバーミラーのシールドが あまりかんけいのない側面に少し傷がありましたけど・・。ま、えいかと こらえました。メーカーさんのホームページをみるとそのあたりも書かれていますので あまり細かいところがきにかかるかたには 向かないかもしれません。基本的なところの大事なところのつくりはしっかりしているし あごひものラチェット式というのも初めてでしたが わたしはいいかもっておもいますけどね。競技志向でつかうのは 無理そうですが・・。 シルバーミラーのシールドは なかなかえいですね。

 ヘルメットになにもしステッカーがないので 昔のステッカー(15年以上前のもの)を引き出しからだして ちっくと 貼り付けました・・。ついでに 昔のBE-PALのカジカと赤とんぼのかわいいシールも はりよりましたー。
 
 ついでに おんなじところの【MAX-3】マットシルバー★シールド付ハーフヘルメット ビッグサイズも頼んじゃいました。夏場 どうしても暑いし エンジンの音も聴きやすいので この手だと 嬉しいかなってね。特にデザインが気に入ったもので・・。(3,800円でした。)


 タイヤも新品なので ならし中で あんまし寝かさずに 急のつくものは 控えて ゆっくりと走りよります−。良い感じですねー・・。バイクにのれるのは 大変心地よいねー。