choichirow's blog

奇想天外な人生を歩んできたおんちゃんの日々之好日

離れていく人は 追うべきではないのかも-・・。

 子供の時から なんでか年上のおねえさんやら高齢のみなさんから 不思議と可愛がられたので(いまは大男で怖い顔に見えるけんど、子供の頃はそりゃーかわいかったきにやろうかねー、がははは) おとなになって 二十歳後から 困っちゅう人やら なにげに吐き出したいことがある人達のお話を ように聞きよりました。そういうのを未だに続けよります。インターネットができるようになってからもっぱら そちらに移行してきましたけんどね。


flower

 そんななかで よく聞くのが・突然仲の良い知り合いが いなくなったり連絡が途絶えたりすること・・。

 私も経験があるし・・よく相談されます。突然、親友と思うちゅう人なり大切な人が 目の前から消えたら そりゃーおどろきもものきさんしょのきよねー。それと 信じちょったひとが 手のひら変えたように人がかわって 離れて行ったりとか・・これもように聞きます。


 心配かもしれんけんど・・。最近 思うがは はなれてくにはきちんと相手の方の理由があるわけじゃ・・。こちにはわかんでもねー。そやから ほっちょいたほうが えいがよ。

離れていくほうがえいという判断だったり そういう方(向)に物事がうごいたわけじゃ・・。そんなときは 無理においかけたりせんほうが うまくいく場合が多いようですじゃ・・。

 物事は う~んと大きな目でみたら ようにわかることがあります。小さい場所で考えたりみてしもうてはわからんことがようけあります。

貴方が悪いわけではなくても 離れる運命にあったわけじゃ・・。だから こころをとらわれないで とらわれてしまうと ものごとは悪い方にころがりやすいきにねー。そんなときは 大変やろうけんど しあわせになるがでーって いのりゆうきにねーって・・。心で祈っちゃってください・・。それでえいがやとおもいます。

それでも 追いかけるのであればどちらもぼろぼろになる覚悟でないとやめといたほうがえいとおもいます。


物事 むりは一番いかんがよ。無理が通れば 筋(理屈)が通らんなるきにねー。


 どちらがわるいということを考えるより お互いが一緒にいられないものがあって そんななかで そういうものを感じたほうが 離れていくことがありますよね。


 こまったことがあれば 向こうから連絡があるろうし・・。それぐらいにかんがえょったほうが気楽でー・・。
考えこんで 一人だけぼろぼろになってもつまらんきねー。わからんことは悩まんがよ・・。それが一番ぜよ・・。


 綺麗ごとだけでのうて なんでもはなしあえるそんな心の友 あしは心友(しんゆう)といいよりますが・・。そういう人を一人は人生でつくっておくこと、そして大切な人のその一人になっていること。そうすると人生は また かがやいてきよりますきにねー。女性の心は いつになっても わからんがやけんど、人の心は あほばー苦労しちゅうきに ようにわかるがでー・・(つもりやけんどねー)。